こんにちは スタッフのかとうです。

 

以前ご紹介したこの写真、

1

覚えていらっしゃいますか?^^

 

敷地道路側から玄関ポーチまで少し高低差がある場所だったので

重機を使用して土を削り、玄関ポーチ前に階段のような段差を作ったところの写真です。

今日はこの場所の「その後」をご紹介します。

 

2

よく見ると地面に黄色のスプレーで、細い長方形が描かれています。

これは現場の目印で、この場所に何かが出来るのですが…

何ができるか、楽しみですよね♪

 

後日、現場を訪れると

3 - 2

あの細長い長方形の目印部分に、門壁用のブロック積みが出来ていました^^

 

そして門壁の前には、大量の「グレー栗石」が♥

 

「グレー栗石」、どこに使うのかなって思っていたら

20150703 (1) 20150703 (2)

玄関ポーチ前の段差に使われていました。

写真をよく見ると、黄色の水糸が張ってあるのが分かりますか?

 

この水糸で高さを一定に保ちながら、石を積み上げていきます。

 

何のための石積みなのか、もうバレバレですよね^^

 

「石積みの階段」を作成しているところでした。

石積みの様子は、また今度ご紹介しますね^^

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村