こんにちは スタッフのかとうです。

今日も引き続き、玄関ポーチ前の木曽石&植栽スペースのご紹介です。

 

前回までのご紹介で、ほぼ完成していた植栽スペースですが

20150702 (3) 20150702 (2)

どう変身するか、楽しみですよね♪

 

今回の庭のコンセプトは「和モダン」なので、

和の雰囲気を「スナゴケ」でプラスしていきます。

 

20150703 (1)

コテを用いて、ケースの中に入っているスナゴケを

スナゴケが壊れないようそっとすくい、植栽スペースに敷き詰めていきます。

その後、上からスナゴケを土になじませるように軽くコテで叩いていきます。

 

土の部分がスナゴケの緑で覆われるだけで、ぐっと和モダンな感じになりますよね♪

 

ここからはなんと社長からのバトンタッチで

20150704 (17)

私が人生初の苔張りに挑戦です!!

(もちろん、社長監修の下での作業ですのでご安心ください^^)

 

隙間が空かないように注意しながら

もくもくと作業すること約1時間、

20150704 (33) 20150704 (34)

苔張りの完成です!!

(作業に集中しすぎたため、途中の写真がなくてごめんなさい><;)

 

別の角度からみても、

20150704 (35) 20150704 (42)

ステキな感じに仕上がりました^^

木曽石と植栽、そしてスナゴケの「和モダン」なスペースの完成です。

 

こんなステキな玄関ポーチ前ですと、

お出かけするのも、お客様をお迎えするのも楽しくなってしまいますね♪

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村