こんにちは スタッフのかとうです。

今日は、庭の整地に用いられる山砂がトラックで搬入される様子をご紹介します。

 

敷地の入口から、トラックをバックで運転し

スナップショット 1 (2015-07-18 16-33) (2)

そのまま、敷地の奥までバック

スナップショット 2 (2015-07-18 16-34) (2)

荷台を傾けて、山砂を降ろしていきます。

スナップショット 3 (2015-07-18 16-35) (2)

すべての山砂を降ろし終わって、終了かと思っていたら…

再度 荷台を傾けて

スナップショット 4 (2015-07-18 16-35) (2)

荷台に残ったわずかな山砂も、残さず降ろしていきます。

 

トラックが去った後には、

20150617 (30) 20150617 (32)

こんもりとした山砂の山ができていました^^

この山砂を、写真に写っているユンボや一輪車などを用いて

庭全体に広げていきます。

 

20150622 (9)

後日現場を訪れると、キレイに山砂が広げられていました。

 

山砂で整地された庭、温かみがあって良いですね♪

砂ではあるのですが、広げた後に転圧機や人の足で山砂を踏み固めていくので

想像よりも地面は固くなりますよ^^

 

以上、「山砂の搬入」の様子のご紹介でした。

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村