こんにちは スタッフのかとうです。

今日は、「物置」の設置現場のご紹介です。

以前ご紹介した内容と、少しかぶるところもあります^^)

 

物置は、

20150605 (2)

建物裏側のこの部分に設置する予定です。

 

物置の基礎となる部分を土間コンクリートで仕上げるため

20150615 (02)

コンクリートを入れる部分を木枠で囲います。

 

20150615 (04)

木枠内に土間コンクリートを入れ

 

20150615 (34)

金鏝で仕上げていきます。

 

コンクリートが硬化したら

20150620 (1)

その上に、コンクリートブロックを置きモルタルで固定します。

 

モルタルが硬化したら、いよいよ物置の組立作業です。

ここから先は、きっと私の説明よりも写真の方が分かりやすいので

作業工程の写真を沢山載せちゃいますね♥

 

20150620 (2) 20150620 (3) 20150620 (4)

20150620 (5) 20150620 (6) 20150621 (1)

20150621 (2) 20150621 (3) 20150621 (4)

20150621 (5) 20150621 (6) 20150621 (7)

ついに完成です。

 

このブログを書きながら、今年2月の「イナバ物置の勉強会」を思い出しました^^

100人乗っても大丈夫、ステキな物置が完成しました♪

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村