こんばんは、ゆうきです。
今日は、皆で池田店での作業(^U^)/
作業内容は、生コン打ちや、水道工事と色々やりましたよ。
さて、そんな今日、おやかたから、こんな物をいただきました!!!
BLOG2779.jpg
この実、何か分かりますか〜?
まぁ〜とにかく臭い(;へ;)”
何臭い?って言われても、何とも説明出来ない臭いです。
知ってる人は、分かりますよね〜この臭い・・・
しかし、臭いもそうですが、このままでは、食べれません。
ですので、まずは食べれるように、こんな作業を!!!
まず用意しましたのは、土!?
BLOG2778.jpg
こんな感じですね〜↑その土の中にこの実を
埋めちゃいます!!!
BLOG2777.jpg
あの〜、やってることは種まきですが、
今回は、趣旨が違いますので、
あくまでも、食べれるようにしてるんですよ。
これで、OKです(^U^)”
後は、このまま数日間待ちまして、実が腐り種が残ればOKベイビー!
僕は、この種を七輪で焼いて、塩で食べるのが大好きですよ(^=^;)V
これが、あれば焼酎、タンクローリー1台分は飲めそうな気分ですね!
あああ〜楽しみだな〜早く腐れ〜
って、こんな僕、少し変ですか???     (笑)
まぁ〜この実、知ってる人も多いと思いますが、
掘り出したら答えと、味を報告しますね!
っと、今日は、おやかたからもらった、秋の味覚の紹介でした〜

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村