こんばんは、ゆうきです。
今日は、おやかたと剪定に行ってきました。
朝1番、挨拶をして、剪定準備をしている時、
今年は、虫が多いと言っていたお客様の話を聞いていたおやかたが、
「うわ!凄いな〜!」っとマユミの木を指差して見ています。
気になり僕もかけつけると、「オエ〜(×へ×)”」
木に悪さをしている様では無いんですが、凄い数が密集!!!
日向ぼっこをしています。
BLOG2828.jpg
何だ?この虫は???
とにかく、集まっているので、気持ち悪い&見てると鳥肌
とにかく、こいつをたいじして、作業をスタート
剪定の作業の方はその後無事終了しまして、帰社
しかし、あの虫何だったんだ???と気になり気になり・・・
家に帰り、ありったけの虫の本を探し、調べる事に・・・
手がかりは、先ほどの↑写真と僕の記憶・・・
インターネットで調べようと思いましたが、何て検索するか迷い、
やはり、アナログな僕、は本で探す事に・・・
カメムシの様な、アブラムシの様な綺麗な色で、気持ち悪い。
BLOG2830.jpg
載って無いな〜
BLOG2831.jpg
ここにも無いか〜
はぁ〜何だろ〜あの虫は・・・・と探す事数10分
「これやん(^U^)V」   「み〜つけ!!!」
BLOG2833.jpg
きばらへりかめ虫の幼虫だったんだ〜!!!
幼虫が、成虫と違うので、よけい分からんぞ〜(笑)
しかも、ちゃんと、まゆみの木にいると書いてあるし。
「ふぅ〜」これでチョットすっきりしました(ホッ)
名前が分かれば、後は強いぞ〜
これから、きばらへりかめむしは、害が有るのか無いのか、
「何だ君は?」って事で、調べてみようと思います。
色々分かったら、また報告しますね〜
人生・・・  日々発見、日々勉強、日々努力ですね(^=^)”
おっと!!!後ろから、嫁が・・・
「本ちらけてさぁ〜」
「カメムシの名前が1つ分かっただけで、えらい、かっこいい事言うね〜」
だって・・・
「うるせーは!」

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村