こんばんは、ゆうきです。
最近ブログの更新をさぼっていましたゴメンナサイ W(^〜^”)
何かここの所、自分の思いと、体とのバランスが今一で・・・(汗)
さてさて、そんな今日は、
僕の、育てています、盆栽の中で、落葉樹を少し紹介しようかな〜何て。
落葉樹・・・この時期は(冬)当たり前ですが、
葉っぱもちり落ちて、裸の枝になります。
人によっては、「枯れ木」何てひどい呼び方をする人も・・・(涙)
春夏は新緑や生い茂る緑
秋は、紅葉・・・その他、季節や種類で花や実りと
1年中、楽しめたり・・・
人それぞれ、この時期の姿が1番好き
何て事あると思います。
しかし、そんな1年の中でも、僕が1番魅力的で
大好きな姿は、これからの時期の寒木の姿です。
何で???と言われても分かりませんが、好きです。
何か、静かで良い・・・
何もごまかしが出来ない、裸の姿で本来の枝ぶり(姿)で勝負!?
1番魅力を感じます。
人間でもそうですよね〜
本来の姿、形・・・
ううう〜ん何と説明すれば、良いのか分かりませんが、
裸の木を見るきかいが多いこの時期は、
僕の、木の購入が多い時期の気がしますね〜
基本僕は、やっぱり何でも裸が好きか〜???
おっと!順番時間的にも、話が下ネタに・・・?「コラ〜
まぁ〜このままですと、話の内容が変わってしまいますので、
もとに戻りまして・・・「もとい!(基)」
少し写真を載せますね〜↓
まずは、僕の好きな姫シャラの中で、この子↓
BLOG3183.jpg
↑樹高25センチ
お次は、またまた大好きな、獅子頭モミジ↓
BLOG3182.jpg
↑こちらは樹高10センチ弱の小品盆栽・・・
さてさて、最後はこいつ↓
BLOG3188.jpg
「ど〜だ!」小さくても実らせます(^U^)V
樹高10センチ・・・りんご
どどど、どうですか???
少しは、落葉した木の魅力も感じてもらえますかね・・・
好きだな〜僕は・・・・

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村