こんばんは、ゆうきです。
今日は、昼から久しぶりに思える、
暖かな、日差しが感じられました(^=^)”
太陽って良いですね〜
そんな太陽をまっていましたとばかりに、
ズ〜ット蕾だった、福寿草がいきなり昼から全開で開花しましたので、
写真に撮ってみました・・・
BLOG3401.jpg
綺麗ですね〜AD様邸に入った初日から、
玄関横で、蕾が土から出ていて、いつ咲くのか?と気になっていましたが、
太陽の日差しをまっていたんですね〜!!!
良く知っていますね〜植物は・・・
っとそんな暖かくなった今日でしたが、
やはり、天気が良いと、作業もはかどるのかな?
色々と進めましたので、ここからは
写真メインで、今日は紹介しょうと思います。
まずは、だいたいを昨日積みました玄関前の石積みでしたが、
今日細かな部分も積みまして、山砂入れと進め、
完成・・・
着工前は↓
BLOG3375_20120216195338.jpg
こんな感じだったんですが、昨日今日と、進めまして、
こんな感じに、変身しました(^U^)/
BLOG3399.jpg
BLOG3400.jpg
BLOG3398.jpg
どうですか?これ、本当に着工前の門柱横に山積みになっていた、
石のみで作りました。
なかなかでしょ(^O^)V
今日は、これだけじゃ無いですよ〜
朝から、ブロックも力んで積み、完成させました↓
BLOG3397.jpg
そして、まだまだ作業を進めますよ〜
お次は、移植・・・
BLOG3396.jpg
こんな感じで、十数本を掘り上げまして、その後、
木を抜いた場所の、余分な切り株の伐根や整地と進め、
着工前は、こんな感じだった場所↓
BLOG3374.jpg
ですが、今日でこんな感じにサッパリしました〜!!!
BLOG3395.jpg
ふぅ〜中々進んだでしょ〜!
これだけ進んでいますが、今日も作業員は、おやかたと僕の2人だけです。
嘘じゃないですよ・・・
これが、おやかたのよく言う、段取り八部です。
続いて、僕の言う、健康第一です!?(笑)
まぁ〜こんな感じで進みました、AD様邸ですが、
残りの作業も見えてきまして、
通うのも後数日と言う感じです。
最後が感じんです。
気をぬかず残りの作業も頑張ろうと思います。

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村