こんばんは、ゆうきです。
最近、通っています、AD様邸お庭工事なんですが、
どんどん進んでいますよ(@^=^)/
金、土曜日と作業を進めて行きました・・・
竹やぶ見切りのブロック積みをしました前敷地に、
木の移植&景石と進めます。
そんな場を作るのに、敷地内にあります、石を使って、
境界用水路部分にも石積みを・・・
BLOG3414.jpg
こんな感じで↑土留め石積みを、進めます。
これが、出来ましたら、場を整えまして、移植木の配置&植栽&
山砂入れと進めます(汗)
BLOG3416.jpg
おおお〜中々形になりましたな〜(^U^)’
って所で、お次は解体中の、旧建物の裏の、植木林の伐採を・・・
BLOG3415.jpg
こんな感じで、大きく育った、
小梅、栗、アオキ、柿、ナンテン、シュロ、モチ、ニシキギ、マユミと
ひたすら、伐採&伐根・・・
そんな中で、こんな大きな柿の木も↓↓↓
BLOG3412.jpg
この木も、敷地内電線を切らない様に、
建物を壊さない様に、腕をふるって、
ねらった場所に、倒しました!!!
BLOG3413.jpg
「バキバキバキ・・・」「ドガァ〜ン!!!」
電柱をかすりながらも問題無く、
倒しました!!!
倒れると、さらに大きく見えますね〜(汗)
っとこんな感じでどんどん進めまして、
↑この伐採を進めました、ぶぶんの土地を畑にすると
言う事で、ここも新たに土留めの石積みを作る事に・・・
しかし、こうして作業を進めていますと、
土地が広いと言うのも、大変だな〜と思いましたね・・・
そんな事を思いながらも、作業を進める中で
意外と頑張ると、数日でお庭も、ググンと変えれる物だな〜って
改めて思いましたね〜
そんなAD様邸・・・
残りの作業は見えていますが、
ここから、さらに良くなるように、
愛情込めた作業を出来ればと思っていますね〜
明日もおじゃまする予定ですので、
ヨロシクお願いしま〜す(^=^)V

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村