こんばんは、ゆうきです。
今日は、ファーストホケン様の現在工事中の
多治見のお店で、掘上ましたH3mのクロガネモチを
土岐市にありますお店に、運びまして
植栽をしました(^=^;)
土岐のお店に行くのは僕は初めてでしたので、
どんな場所で植栽するんだろー?と着いてビックリ!!!
植栽場所は店舗裏↓↓↓
BLOG3644.jpg
「おおおお〜」
説明では聞いていましたが、想像より広くてビックリでしたね〜
しかも何も無く一面白色の砂利・・・・
シンプルオブザベストって事ですね(^U^)V
ここに、1本植栽です。
日当たりも良く、根ずけば大きくて良い樹形になるだろーな〜
と想像したり、今年の真夏の照り返しとか、たえれるかな〜?と
心配してみたりしながら植栽を進めます。
今回のこのモチの木、年数も経っているせいか、
太いごんぼ根が多く、養分を吸う細根が少なかったので、
水決めの時には、発根促進等の効果がある薬も使って植栽。
出来上がりは、こんな感じです。
BLOG3643.jpg
何か、将来が楽しみな気持ちです・・・
さてさて、その後土岐市内の別のお客様のお宅にも顔を出しまして、
多治見の店舗に行きましたよ。
そうです、昨日の洗い出しを、ゴシゴシしようと言うわけです。
到着した時には、嵐か???ってぐらいの風と雨。
丁度良いや・・・って事で、遅めの昼食(^O^)”
その後、久しぶりのゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・
出来た〜\(^=^)/
BLOG3642.jpg
こんな感じでです。
ランダムに並べた、アンティークレンガと相性も良い感じですね。
っとこんな今日の、作業紹介でした〜

楓林庭 岐阜県多治見市
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村