こんばんは、ゆうきです。
今日は、午後の作業で、
ファースト保険事務所様の所に行ってきました。(^◇^)
前回の工事の方はすでに終わっていたんですが、
既設の、枕木のアプローチが、
色あせ、腐りも始まっている部分もあり、
周りが綺麗になったぶん気になるという事でしたので、
見た目の向上&防腐効果もかねての、
焼き入れ作業をしてきました〜。
そんなアプローチ着工前→着工後を見て下さい↓↓↓
003_20120430184600.jpg
004_20120430184626.jpg
アプローチがはっきりしましたよね〜
そんな焼き入れ作業・・・
バーナーを使い、ひたすら表面を焼きました!
005_20120430184942.jpg
こんがり、焼き上がりましたら、
掃除もかねて、もしも火が残っていては、
怖いので、水も使って仕上げました↓↓↓
006_20120430185314.jpg
どうですか〜?
色々な方法はあります。
手入れをきちんとすれば、木材も野外でも二桁年数もちますからね〜

楓林庭 岐阜県多治見市
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村