こんにちは スタッフのかとうです。

今日も引き続き、第2期工事現場のご紹介です♪

 

冬のとても寒い日、

私が朝8時に現場に到着するとすぐにミキサー車が到着し

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

土間コンクリート打ちの作業が始まりました。

 

木枠で囲まれた1つの場所が生コンクリートで満たされると、

すぐに次の場所へと作業は移ります。

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

 

時には、隣り合う部分を同時進行で♪

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

ムダな動きのない「一輪車リレー」によって、スペースがどんどん生コンクリートで満たされていきます。

ここまで9枚の写真を掲載しているのですが…作業している職人さんの何かが変わっていきました。

何か変わっていったのか、分かりますか?

 

答えは、服装でした。

作業開始はまだ寒いので、厚着。

作業で体が温まり、どんどん上の服を脱いで体温調節をされていたんです♪

 

駐車スペース奥の作業が終わり、今日の「生コンクリート入れ作業終了」かと思っていたら

もう1カ所ありました^^

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

土間コンクリート打ち 土間コンクリート打ち

道路に一番近いこの部分にも生コンクリートを入れていきます。

ここがどうなっていくのかは…次回ご紹介しますね♪

 

今までの記事はこちらです♪
・駐車スペース付近が、さらに素敵になります♪~ 第2期工事 着工 ~
・どんなお庭が完成するか、楽しみですね♪(跳ね上げ門扉&土間コンクリート) ~ 準備中 ~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村