こんにちは スタッフのかとうです。

今日も引き続き、第2期工事現場のご紹介です^^

 

今日 私が現場を訪れると

前回、土間コンクリートを最後に打っていた「道路に一番近い場所」付近が

土間コンクリート打ち

 

沢山の石に囲まれていました^^

石貼り 石貼り 石貼り

駐車スペースの入り口付近は、石張りをする予定なんです♪♪

(土間コンクリート打ちは、石張りをするための下地でした^^)

 

沢山の石の中から、使用する石を選んでいきます。

石貼り 石貼り 石貼り

時には、石を張る場所に合わせてカットし

1枚1枚、丁寧に作業していきます。

まるでパズルを組み合わせていく様な感じにみえますよね♪

 

石貼り 石貼り

作業を見ていると簡単そうに見えますが…

実際には石の色と形、どれとして同じものはなく…。

職人さんのセンスに、いつも感動しています!!

 

まだまだ石張り作業は続きます。

どんな感じに仕上がるか、楽しみにしていてくださいね♪

 

今までの記事はこちらです♪
・駐車スペース付近が、さらに素敵になります♪~ 第2期工事 着工 ~
・どんなお庭が完成するか、楽しみですね♪(跳ね上げ門扉&土間コンクリート) ~ 準備中 ~
・すごく寒い日の共同作業♪ ~土間コンクリート打ち~

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村