こんにちは スタッフのかとうです。

今日も引き続き、第2期工事現場のご紹介です♪

 

私が現場に到着すると、大型トラックが到着し 大きな荷物が現場に降ろされました。

何が到着したのかなぁ~と思っているうちに、荷物を覆っている段ボールを取り外す作業開始。

2つ届いた荷物の1つは、

LIXILジオーナSA型の「片開き門扉」でした^^

シャッターゲート取付 シャッターゲート取付

 

そしてもう1つの大きな荷物は、

シャッターゲート取付 シャッターゲート取付

LIXILワイドオーバードアS5型「跳ね上げ門扉」でした^^

 

3人がかりで長~い門扉を持ち上げ、

以前に設置した、跳ね上げ門扉用の支柱に固定していきます。

シャッターゲート取付 シャッターゲート取付

 

この跳ね上げ門扉、電動で扉が上下するので

シャッターゲート取付

扉の上下運動のチェックも入念に行いました^^

 

良く見ると、上の写真に「ころんちゃん」が♥

拡大すると、

六方石 六方石

そこには「六方石」が♪

六方石がどこに使われるかは、またご紹介しますね^^

 

前回ご紹介した「石張り」は

石貼り 石貼り 石貼り

こんな感じになりました♪

 

跳ね上げ門扉・門扉

第1期工事で設置した木製フェンスとの相性もバッチリですよね♪♪

 

今までの記事はこちらです♪
・駐車スペース付近が、さらに素敵になります♪~ 第2期工事 着工 ~
・どんなお庭が完成するか、楽しみですね♪(跳ね上げ門扉&土間コンクリート) ~ 準備中 ~
・すごく寒い日の共同作業♪ ~土間コンクリート打ち~
・入口付近が素敵に変身中♪~まるでパズルの様な石張り作業~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村