こんにちは スタッフのかとうです。

今回も、先日ご紹介した現場のご紹介です♪

 

現場を訪れると、ブロック積み途中だった場所の

施工中

 

土留めブロックが完成していました^^ 小窓のある門壁もありますよ♪

土留めブロック 土留めブロック

良く見ると 建物と駐車スペースの間の土留めブロックの天端に、

レンガが貼ってありました♪

 

しかもレンガが貼ってあるブロックの後ろ側は、

土留めブロック

防水加工が施されていました。

この後、今は掘り返してある土をブロックの所まで埋め戻します。

 

この場所を防水加工する理由は、、、

この土留めブロックが、さらにステキに変身することに関係しています。

(次のブログを楽しみにしていてくださいね♪)

 

この現場の工事中のある日、社長が多治見池田店にトラックに乗っていらっしゃいました。

そのトラックの荷台には、沢山の荷物が^^

石

木箱に入っている沢山の石、こちらの現場で使用するそうです。

 

どこに使用されるか、楽しみにしていてくださいね♪♪

 

前回までの様子はこちらです♪

白い壁にレンガが良く似合う、建物の外観にもマッチしたキュートでナチュラルな庭~施工前~

・土留めのブロック~工事開始!!~

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村