こんにちは スタッフのかとうです。

今回も引き続き、前回と同じ現場のご紹介です^^

 

前回現場を訪れてから2日後に、現場写真を撮りに行ってみると

駐車スペース 駐車スペース

庭の様子が随分変わっています。

 

玄関ポーチへと続くアプローチ部分は、

アプローチ アプローチ アプローチ

アプローチはレンガで縁取りがされ、

アプローチの両サイドは、甲賀石で「石積み」がされていました♪(楓林庭こだわりの石積みです♥)

この「石積み」が土留めの役割をし、雨が降った日などに砂や土がアプローチに流れ出るのを防いでくれます♪

 

甲賀石、実は以前のブログに登場してるんです!!

答えは、

石

この写真の石でした♪♪

木箱に入っていた石が、素敵な石積みに大変身しました♥

 

玄関ポーチ付近からアプローチを見ても、

アプローチ アプローチ レンガ花壇

かなり良い感じですよね♪♪

 

??

山砂の部分に数か所、レンガが置かれています。

このレンガ部分がどうなっていくかは、またご報告しますね^^(楽しみにしていてください♪)

 

 

立水栓

ゆうきさんが作業されていた立水栓は、

 

まだ完成ではないのですが、

立水栓

素敵なレンガ立水栓に変身していました。

 

建物の周りの「防草シート+砂利」と「山砂」との境目にも、

見切りレンガ 見切りレンガ

レンガの仕切りが設けられていました^^

 

この沢山のレンガが、

レンガ

庭のいろんなところに使われました^^

 

私が写真を撮っている間、ゆうきさんと徳松さんは

駐車スペース

駐車スペースに土間コンクリートを打つための準備をされていました^^

 

まだまだ作業は続きます。完成が楽しみですね♪

 

前回までの様子はこちらです♪

白い壁にレンガが良く似合う、建物の外観にもマッチしたキュートでナチュラルな庭~施工前~

・土留めのブロック~工事開始!!~

・土留めブロック完成&防水処理

・同時進行でいろんな作業が♪~山砂搬入&レンガタイル張り&立水栓~

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村