こんにちは スタッフのかとうです。

今回も前回と同じ現場のご紹介です。

 

社長から「早く来ないと作業が終わっちゃうよ~」と電話をいただき

あわてて現場に向かうと、ちょうど作業が始まるところでした♪(よかった~^^)

 

今回ご紹介する作業は、

土間コンクリートへのビー玉埋め込み作業です♪

(お客様のこだわりから実現しました^^)

 

レンガ立水栓の水受け部分から、作業開始!!

ビー玉

1つ1つ丁寧に、ビー玉をコンクリートに埋め込んでいきます。

 

続いてアプローチ。

ビー玉

コンクリート部分を踏まないように、足を大きく開いて

縁取りレンガの上に足を乗せて作業していきます。

 

ビー玉 ビー玉

埋めこんだビー玉のバランスを見ながら、少ない場所にはビー玉を追加していきます。

(このバランスが、なかなか難しいですよね><。社長とゆうきさん、流石です♪)

 

時には指、時には道具を使用して

ビー玉 ビー玉

同じぐらいの深さまで、ビー玉を埋め込んでいきます♪

 

? 社長、何されているんですか?

ビー玉

答えは、

コンクリートで汚れてしまったビー玉の表面を「ハケ」でキレイにしているところでした^^

 

ビー玉が埋め込まれたアプローチ、

ビー玉 ビー玉 ビー玉

どの角度から見ても素敵ですね♪

コンクリートが乾くと、また雰囲気が変わりますよ^^

完成を楽しみにしていてくださいね♪

 

前回までの様子はこちらです♪

白い壁にレンガが良く似合う、建物の外観にもマッチしたキュートでナチュラルな庭~施工前~

・土留めのブロック~工事開始!!~

・土留めブロック完成&防水処理

・同時進行でいろんな作業が♪~山砂搬入&レンガタイル張り&立水栓~

・たった2日間で、外構工事中の庭の雰囲気が変わっていました。~土留めの石積み&レンガ縁取りアプローチ&レンガ立水栓~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村