こんにちは スタッフのかとうです。

今日も引き続き同じ現場のご紹介です^^

 

私が現場に到着すると、ちょうど玄関ポーチ前に生コンを入れる作業が始まるところでした♪♪

今回は作業中の様子を写真のスライドショーと動画でムービーにまとめてみました♪

土間コンクリート打設の様子、どうですか?

土間コンクリートを打つ作業の日はいつも、この シャリ シャリという音が現場に響きます♪(音にうっとりです^^)

 

そして、

工事6日目

前回4段目まで積みあがっていたレンガ立水栓は

 

レンガ立水栓

こんな感じになりました♥

 

レンガとクリームモルタルの目地、一体感があってステキですよね♪♪

あとは、水受け部分を洗い出しコンクリートで仕上げ

蛇口を付け替えたら完成です。(ブロンズの蛇口に付け替える予定です!!)

完成が楽しみですね^^

 

ウッドデッキ付近は、

独立基礎

独立基礎とブロック上ににフェンスの支柱が垂直に固定されました。

どんなフェンスが取り付けられるか、楽しみにしていてくださいね。

 

次回、完成までの様子をご紹介します♪

 

前回までのブログはこちらです^^

・数か月前の工事を思い出しました♪~真夏の先行工事 初日~

・真夏の先行工事♪~境界ブロック積み~

・山砂に防草シート・砂利、見切りのレンガも♪外構工事がどんどん進んでいきます!!

・お庭の形が見えてきました♪~カーポートに門壁、フェンスの支柱とレンガ立水栓~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村