こんにちは スタッフのかとうです。

 

前回まで現場紹介をしていたお客様邸が

とうとう完成しました!!

 

今日は完成した庭をご紹介します♪♪

駐車スペースには、

完成 完成 完成

旦那様こだわりの3台用の「セッパンカーポート」。

左奥の柱には「センサーライト」が設置。

駐車スペースは「土間コンクリート」を「木コテ仕上げ」でナチュラルな感じに仕上げました。

コンクリートのスリットには、石積みに使用した石と同じ石を 手書きの様なナチュラルな線で固定しました。

駐車スペースには、「車止め」があるのでバック駐車も安心ですね♪

 

石積み部分を拡大すると

石積み 石積み 石積み

様々な大きさ石がバランスよく積み上げられています。

石積みの上端には、植栽スペースを設けました。

 

この石積み、奥様が弊社の石積みを気に入ってくださり実現したんです!!

奥様、弊社の石積みを気に入ってくださりありがとうございます♥

 

家の顔でもある門壁付近は、

門壁 門壁 門壁

アプローチに「洗い出しコンクリート」

門壁はライトブラウンの「塗り壁」(ライトも可愛いですよね♪)

門壁の下の植栽スペースは、数種類の植栽を丸い石でデコレーション♪♪

 

玄関へと続くアプローチには、

シンボルツリーの「常緑のヤマボウシ(トキワヤマボウシ)」と「カンツバキ」を植えました。

 

門壁の裏側は、

門壁 門壁 立水栓

石で縁取られた柔らかな曲線の「洗い出しコンクリート」が続きます。

同じく水受けを石で縁取られた「立水栓」も家の雰囲気にピッタリですね!!

 

庭側から石積みを見ても、

石積み

うっとりしますね~♥

 

完成した庭の様子を動画にまとめました。

 

建物の外観にもよく似合う

セッパンカーポートと石積みのステキな庭が完成しました!!

 

前回のブログはこちらです。

・セッパンカーポートと石積みが似合う庭~施工前~

・門壁ブロック 積上げ中♪~社長からの動画のプレゼント~

・バランスを考えながらの「石」積上げ作業~職人さんの技が光ってました★~

・雪の日の洗い出し作業&石積み完成

・完成まであと少し~石を沢山使用した庭の形が見えてきました!!~

 

楓林庭 岐阜県多治見市
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村