こんにちは スタッフのかとうです。

今回も引き続き、同じ現場のご紹介です!

 

3日後、再び現場を訪れると

前回とは違う景色が飛び込んできました!

 

玄関ポーチ前のアプローチ・駐車スペース付近は、

砕石 砕石

土間コンクリートや洗い出しコンクリートを打つための下準備で

砕石を入れて転圧をかけました。

 

山砂で整地予定の建物の裏側は、

山砂

小さな山砂の山が複数出来てました^^

 

建物のサイドは、

防草シート

敷く場所の形状に合わせて、穴あけ等を施された防草シートが!

サイズがぴったりだと、見ていて気持ちが良いですね♪♪

 

ゆうきさんが、しゃがんで何か作業されてます。。。

仕切りピンコロ石

何の作業だと思います?

 

答えは、

仕切りのピンコロ石を設置しているところでした。

仕切りって…何の?って思いますよね^^

写真の左側が「山砂」 右側が防草シート上に「砂利」を敷く予定なので、

「山砂」と「砂利」が混じらないようにするための仕切りでした!

 

その作業の前方では徳松さんが擁壁の上で、

コア穴あけ コア穴あけ

機械を用いて、すごい音を立てながら作業をされています。

 

動画を見ると、すごい音って分かりますよね!!

 

これは「コア穴あけ」と言って

機械に取り付けられたダイアモンドの刀が、擁壁に円形の穴をあけているところです。

後日、空けた穴を用いて「フェンス」を設置する予定です。

 

いろいろ観察しながら現場写真を撮っていると

社長が運転する「沢山の砂利を積んだトラック」が到着。

 

てきぱきとした動きで、

防草シート上への砂利入れ作業が始まりました!

砂利入れ 砂利入れ

あっという間に、沢山の砂利の小さな山が♪♪

 

職人さんたちのチームワークの良さに、いつも感動してしまいます!!

 

まだまだ作業は続きます^^

 

またご紹介しますね♪♪

 

前回のブログはこちら

・工事開始前と先行工事!

・ブロック積みと埋戻し作業

・外構工事開始!~重機を使用しての床掘作業~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村