こんにちは スタッフのかとうです。

今回も引き続き、同じ現場のご紹介です。

 

前回 現場を訪れた時、

徳松さんが境界ブロックにフェンス用の穴を空けているすぐ横に

穴あけ

仕切りピンコロ石と同じピンコロ石(ベイジストーン)が

たくさん積み上げられていました!!(ベイジストーンの色がステキ♪♪)

 

このピンコロ石、どこに使用すると思います?

 

答えは、

アプローチ アプローチ

玄関へのアプローチでした^^

ピンコロ石でアプローチを縁取りするんです!!

 

アプローチの始まりには、

アプローチ

ポップな黄色の可愛いポスト♥

その隣には、枕木風の機能門柱!(ライト・表札・インターホンを取り付ける予定です^^)

 

アプローチを別の角度から見ても

アプローチ アプローチ

ステキですよね♪♪

(ピンコロ石で、ゆるやかな曲線が表現されてます!)

 

ピンコロ石設置作業は、

こんな感じです^^

 

作業風景を見ると、1つ1つの石に

より愛着が湧いてきます!

 

そうそう。

仕切りピンコロ石 山砂

先日の仕切りピンコロ石と小山になっていた山砂は、

 

仕切りピンコロ石 仕切りピンコロ石 仕切りピンコロ石

ピンコロ石は、石同士の隙間部分(目地)にもモルタルが入りました^^

山砂は、転圧機で転圧されてキレイに整地されました!

 

アプローチのピンコロ石がどのように仕上がっていくか、

またご紹介しますね♪♪

 

前回までのブログはこちらです!

・工事開始前と先行工事!

・ブロック積みと埋戻し作業

・外構工事開始!~重機を使用しての床掘作業~