こんにちは スタッフのかとうです。

 

前回 ゆうきさんがレンガ立水栓のレンガ積上げ作業をされている間、

レンガ立水栓 レンガ立水栓

 

 

私は、

防草シート 防草シート

防草シートが張られていた場所がどうなているか見に行ってきました!

 

すると、

防草シート・砂利敷き 防草シート・砂利敷き

防草シートの上には既に、茶色の砂利が敷き詰められていました!!

(砂利が敷き詰められると、雰囲気がさらに上品な感じになりますね♪)

 

で、折角なので砂利の上を歩いてみました♪♪

(カメラを持って歩いているので…少し画面が揺れま。。。良かったら音だけ聴いてください^^)

ジャリジャリって音、聞こえますか??

音がすると、楽しくなってしまいますね!

防犯砂利ほどではないですが、砂利の上を歩くと音がするので少し安心ですね^^

 

以前、ユンボと手作業で

山砂搬入 外構工事初日

少し深く掘り下げた道路側は、

 

植栽スペース 植栽スペース

山砂がフカフカな状態になっていました!

そして写真をよく見ると、存在感のある石が2つ。

 

この石(特に電柱に近い方)、見覚えありませんか?

 

そうです。この子たちです^^

外構工事初日 現場の石

写真左側の石は、社長とゆうきさんが2人で コロコロ転がしながら^^電柱の隣へ。

右側の石は、ユンボを上手に使って植栽スペースに移動させたそうです。

 

そしてフカフカの山砂が入っているスペースは、

シンボルツリーやお花などを植える「植栽スペース」でした♥

(植物の根がしっかりと張れるように、砂利を入れる場所よりも深く土を掘ったんですね!!)

2つの大きな石は、植物と一緒に植栽スペースを盛り立ててくれそうですね♪♪

 

あともう1箇所、ご紹介したいところがあるのですが…。

それは次回のブログでご紹介します^^

 

前回までのブログはこちらです。

・「工事前の様子」と「工事の準備」(外構工事初日)

・手作業と重機を使用しての高さ調整!(外構工事初日)

・ここは多治見?初めての砕石場♪♪

・重機と一輪車を用いての山砂搬入作業!~重機とダンプ、一輪車の配置が絶妙でした!!~(外構工事初日)

・芝張り・土間コンクリート打ちの下準備と防草シート

・アンティークレンガの「立水栓」作成中!!

・芝張り・土間コンクリート打ちの準備がされた現場を見てきました!

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村