こんにちは。スタッフのいがらしです。(^^♪

 

お隣さんとの境目や目隠しに欠かせないのがフェンスです。

 

デザイン性がいいもの、機能性がいいものいろいろありますが、

今回は、既製品ではなく、デザイン性にも機能性にもこだわった

フェンスをご紹介したいと思います。

 

既製品のフェンスの中でも木目調のアルミ製の物が主流になってきています。

腐る心配がないのでメンテナンスが楽ですね(^_-)

 

それだけでも素敵なのですが

今回は枕木風の角材(アルミ製)をカットして

 

玄関の目隠しになるように高さの違う角材を縦に並べ、

スロープでは手すりにもなるように

アルミ製のバーでつないでしまいました♪

 

 

スロープを降りていくと

乱形石張りに囲まれた機能ポールと立水栓です。

 

 

たぬきさんがお見送りしてくれます(*^-^*)

 

先日、久しぶりにお伺いしたら

芝生がはられ、機能ポールの下には植物が素敵に植えられていました。

 

そして、なんとたぬきさんの家族が増えていました(*^-^*)

 

 

 

フェンスだけでなく、

機能性もデザインもオンリーワンなお庭作りの

ご提案を目指していきます!!

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村