こんにちは!スタッフのいがらしです(^^♪

前回、フェンス用に立てられた柱に

エコモックという樹脂製の板が付きました!!

 

徳松さんが1枚、1枚丁寧に取り付けていました。

こちらのお家は少し高台なので、

風の影響を考え、隙間を少し広めにとりました。

 

そして、縦長の駐車スペースには縦長のカーポートを設置。

柱を立てる為に結構深く穴が掘られていました。

 

 

施工の様子を最後まで見ることはできませんでしたが、

日を改めて行ってみると立派に完成していました!!

 

そして、この日は土間コンクリートの施工。

通常は、生コンを一輪車で運んでの作業なのですが、

今回は、面積が広い為ポンプ車を使っての作業になりました。

大きな重機を使っての作業を見るのは初めてだったので、

とても迫力がありました!!

 

  

4人がかりで作業を分担し、

カーポートの脚のところも

バイブレーターを使って、コンクリートを密着させます。

横を通る砂利道との隙間から草が生えてこないように

防草シートを土間コンの下にも入れる丁寧な仕事はさすがです!!

 

あっという間に綺麗な土間が張れました。

この日は、天気も良く土間コン日和でした(*^-^*)

完成の様子は次回につづく。。。

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村