イタリアン

こんにちは♪スタッフのあだちです。

段々日差しが強くなってきましたね!

 

今週、1年ほど前に退職されたかとうさんが

多治見にいらっしゃるとのことで、社長に食事会に誘って頂きました。

予約してもらったお店は曽木にあるPINOさん。

以前、楓林庭がプロデュースしたお店です!

私は実際行ったことはなかったのですが、

お話しは聞いていたので、わくわくしながらお店に向かいました。

運転は社長にお任せして、かとうさんとおしゃべりしていると

周りは木ばかりに。

聞いていた通り森の中。

すると突然お店が現れました。

曽木 イタリアン

PINO

 

お洒落な灯りに石畳。どこか違う国に来たよう。

このお庭を作り始めた頃のお話を聞きながら

趣がある石畳を奥に入っていくと

音楽といい香りがしてきました。

雰囲気だけでもうお腹いっぱい?と言いたいくらいですが、

食いしん坊なので

早速渡されたメニューから

迷いに迷って自家製ミートパスタを選びました。

限定の冷製パスタやピザもありましたよ~!

自家製の生パスタだそうです。

 

外の窯からはピザが焼けるパチパチという音といい香り♪

社長やかとうさんもおすすめというビネガードリンク炭酸割り

を飲みながらお仕事の話や趣味の話などしていると

前菜が出てきました。

筍のコロッケ・カブのスープなどなど、野菜を使った品々。

どれも素材の味が生きてて

美味しかったです♪

苦手なお野菜のある方でも美味しくて食べられちゃうかも!?

PINO

前菜

 

そして待っていた生パスタ!その場でチーズをかけてもらい

いただきます!

もちもちのパスタにお野菜とお肉がたっぷりなソースがからんで。

上にはナスととろとろ卵

これは間違いないでしょう。

自家製ミート

自家製ミートパスタ

 

窯で焼かれたピザも追加注文して3人で分けましたが

生地が香ばしくてなかなか食べられないお味でした。

テイクアウトでお持ち帰りされる方もいらっしゃるそうですよ!

 

デザートは見た目も可愛くて

おいし~い!!

イタリアン

デザート

 

店員さんもみなさん笑顔が素敵な方ばかりでとっても丁寧に応対していただきました。

久しぶりにゆっくり食事ができて本当に楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした!

こんなお店が近くにあるなんて。

みんなに教えてあげたい(*^-^*)

 

帰り際、石畳出来上がったばかりの時も良かったけれど、

時が経っても風合いが増していいですよね~と、

社長とかとうさんが話していました。

本当にそうですよね!

お食事と共に、石畳にも注目してみてくださいね。

イタリアン

PINO

 

 

モザイクタイルミュージアムや曽木公園、バーデンパーク辺りに

いらっしゃる機会があればぜひぜひ訪れてみてくださいね。

素敵な時間が過ごせますよ♪平日でも人気のお店なのでご予約がおすすめです。

 

おしゃれなパスタ屋さん「PINO」
岐阜県土岐市曽木町3037-10
080-5295-5709

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村