06 5月 2012

こんばんは、ゆうきです。

今日は、連休最終日・・・(-.-)”

さてさて、そんな今日は盆栽の講習に行って 来ましたよ〜(^◇^)V
朝から、準備して数種類の盆栽を車に積み込みレッツゴー! 今日は、何故か人が多かったです(笑)
でも色々な人の意見や、見方、切り方、材料と、 皆さん、1番の若手の僕に教えてくれたりします。
こういうのって、嬉しいですし、勉強になりありがたいです。

まぁ〜しかし、あっちこっち向いていても何が良いか分らなく なってしまいますので、自分の好み&センスは曲げず、 僕が先生と呼ぶ、O先生のやり方を正解と思い学ぶかぎりですね〜 出来る男はちがいます・・・O先生!

自慢や天狗な部分は無く、人のこうしゃくや、知ったかも 笑って軽く流します。
盆栽の技だけでは無く、人として学ぶ面も多い気がしますネ(^^ゞ
さてさて、そんな盆栽の学び家にて 今日僕は、真柏をかまってきました〜
007_20120506210246.jpg
008_20120506210311.jpg
↑こんな感じで、枝も混みたなも厚くなっていました
こんな物を、あんな事やこんな事と色々手を入れて 夕方にはこんなすがたになりました〜
005_20120506210906.jpg
006_20120506210949.jpg
綺麗になったでしょ〜
こんな小さな木ですが、真剣に向き合い あっという間に半日すぎてしまいます。
そんな時間が無駄と思うか、良いな〜と思うかは 人それぞれ価値観があるので何とも言えませんが 僕にとっては、充実してる時間ですね〜(@^^)/~~~

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村