こんばんは、ゆうきです。

最近は、石工事の紹介が多かった気が・・・(^^ゞ

でもでも、他にも現場は動いてますよ!

さて、そんな中で最近の現場を少し紹介します・・・

現場は、中川区です。  チョット遠いんですwww

そんな現場は、駐車スペースですよ。

カーポートやゲート、駐車スペース周りのブロックは出来ていまして、既設・・・

しかし、場が採石整地でした。

って事は!、草が生え、砂埃や、水たまり、おまけの猫の糞!って

メンテナンスが大変ですよね(涙)

って事で、シンプルですが、全面コンクリートに・・・

っと言っても、本当に全面ですと、水の逃げ道や、

コンクリートのクラックが入りやすいので、

使いやすさと、均等を考え溝を開けます。

そんな、型枠完成時は、こんな感じ↓↓↓

ここから、天気予報とそうだんしながら、

土間打ちの段取り、

そして、昨日生コン打ちをしましたよ(^^♪

今回は、お客様が駐車出切る様になるまでの、

養生期間(7~10日)ほどですが、

マイカーの置き場を確保していただいたので、

いっきに全部、打ち込みをしました、

さすがに、かなり余裕のある車4台分・・・

運び込み、場を作るだけでも、汗(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

久しぶりの登場、6メーターのトンボ型コテも活躍です!!!

このタイミングで、僕の自慢を少し・・・!

入れますと、仕上げのコテの新品をおろしました\(◎o◎)/!

ピカピカでしょ~!

本心は使うのが、ちょっと嫌だったり・・・でも使わないと意味がなかったり・・・(曝)

↑これも使いまして、ご機嫌で土間完成(*^_^*)

そんな完了写真はこんな感じですね~↓

ただ、コンクリに・・・これだけですが、されど・・・

見た目も、メンテの手間も全然違いますよね~\(◎o◎)/!

 自分が、休日に年間何日か、つぶし除草をする人工を積み重ね考えるとどうですか?

まぁ~除草や、メンテナンス、日曜大工とかが趣味&大好きって人は別ですけどネ(^◇^)

まぁ~生活のしゃすさって、一番大事ですのでね~

ってことで、マイホームの外周り、

何か、お困りの事があったら、相談にのりますのでね~(^_^)/

雑草、目線、ペット、駐車スペース、その他色々、使い勝手、お庭の縮小、拡大!

リガーデン・・・etc

よかったら、相談して下さいね!

っと、話の内容が変わってしまいましたが、

中川区での、土間工事でした~(@^^)/~~~

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村