28 5月 2012

こんばんは、ゆうきです。

今日は、夕方多治見市内のH様邸での作業途中、

雷がゴロゴロなり、おおお!ふって来るか~?と思っていたら

いきなりドシャ降り(^_^;)!!!は良いのですが、

頭や体に当たる雨が痛い???

あれ?って思ったら、大きな物では1センチ近くの氷の玉!

そう、ヒョウでした・・・・季節外れですね~ビックリしました!

そんな写真です↓↓↓

さてさて、そんな事もありました、今日ですがH様邸では、

じみちに、板塀の作業の続きを進めています。

って事で今日は、昨日完了となりました、伐採工事を少し

紹介しようと思います。

何で、昨日のを今日に・・・?ってゴメンナサイ(涙)

昨日何故かネットが重たい?って言うか全然つながらなかった(怒り)ですので・・・!

今日は、サクサク!何でだ???まぁ~

言い訳はこの辺にしておいて、伐採現場ですね・・・

その現場は、パッと目「アロハ~!」って感じの南国の

ヤシの木林みたいなこんな場所!

 

これは、ヤシの木じゃ無いですよ・・・

シュロっていいます。

この木は昔は、皮はあんで縄にしたりと使い、

真の幹は、お寺の鐘を突く棒にしたりと、中々ちょうほうされていた木なんです。

枝も出ず、ただただ真っ直ぐ上に1本ずつ伸びます。

そんな木が沢山集まりこれは、大変だな~と思った感じ・・・(^^ゞ

そんな、シュロ林をまずは、伐採・・・っと言っても、

皮が絡みそのままでは、チェンソーが使えないので、切る部分は皮むきを

してって感じで、ひと手間です(汗)

こんな感じで、順番明るくなって行きます・・・

その後、すべて伐根もしまして、2日間でおどろきの\(◎o◎)/!

サッパリ明るくなったでしょ~

奥の畑も丸見えですね(*^_^*)

っとこんな伐採工事もしましたよって話でした(笑)

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村