こんばんは、ゆうきです。

今日は、IS様邸にて、前回作りましたレンガの立水栓に、

水受けを作りました(*^^)v

今回の水受けは、旦那様の提案で一般サイズではありえない大きさに作りました!

普通ですと、バケツが入るほどや、大きくてもBBQの道具が洗える程度が

定番ですが、今回は何と・・・!

手を洗うのに、自分が水受けの中に入らなくては!?

ってサイズ(^^ゞ

そんな大きな物を、自然石を使い、作って行きました。

この水受け、アプローチと一体化にする予定ですし、

大きいからと言って、ゴッツクなるのもな~って思い、

色々、想像をふくらませていた最近でした・・・(汗)

お客様からしてみれば、図面や説明であるていど想像は出来ていても、

自然材料を使い作る物は、1つとして、同じ物は出来ませんし、

作り手のセンスが、合う合わないもありますので、

お客様も、信用してくれての、ある意味大きな金額の賭け事ですよね~

だから出来上がり、楓林庭にたのんで正解だったな~って思っていただけるように努力です。

一生懸命頑張って、ハズレくじには、なりたく無いので・・・WWW

さてさて、そんな水道周りの工事を進める前に、

高さを出したり、後からの作業が困難になる部分の漉き取りから進めて行きました・・・

そんな部分は、ウッドデッキ下!?

せまいんです(涙)

そんな所は、楓林庭のシャコタン!  徳ちゃん(@^^)/~~~

おおお~! 「徳ちゃん、さすが足が短いから、スイスイ進めるやん!」

何て、ほめたら、「この狭さ足の長さ関係無いでしょ(怒)ゆうきさん入りますか?」

とか何とか、言いながらも 、2人頑張り、

漉き取り完了↓↓↓

そんなデッキの前に、作って行きました、水受け・・・

どうにか、形が作れました・・・(汗) まだまだ、これからですが、

奥様も、「良いね~(^^♪」って・・・!  ヨッシ(*^^)v

旦那さん、お仕事がかなり大変そうですが見た時に、気に入って

頑張る源になったらな~何て思ったり(笑)

そんな事は無いか・・・!?

っと散々話をのばしました、水受け・・・

こんな感じに、なっていま~す!

どどど・・・どうですか???

中に、僕が真っ直ぐ寝れます !

何でこんなに大きいの???

って、それは優しいパパの、IS様の旦那様・・・

「子供のプールとかも洗いたいし・・・」って言うのが、始まり♡

理想や、生活スタイルに合った物を形に出来たら・・・

そんな相談に答えれたらと思っていますので、IS様邸の、こんな大きな水受け、

旦那様と一緒で、大きくて優しい感じに作ってみました(*^_^*)

どうですか? 良い感じでしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村