07 7月 2012

こんばんは、ゆうきです。

最近、良く分らない天気が続き何か体調も今一になりますよね(^_^;)

そんな最近ですが、先日会社で加入していただいています、

健康保険の関係で、年に1回の健康診断をしていただいた、結果が届きました・・・

僕たちの仕事は、とくに体が基本ですので、健康第一ですよね!

安全も第一、お客様第一、・・・・・・まぁ~第一が多いんですが(^_^;)

まずは、自己管理ですよね!

ですので、健康診断ありがたいです。

こういった事が無いと、調子が悪くなってからしか、

病院なんて行きませんのでね~(汗)

さてさてそんな結果で、今回もひかかったのは、「コレステロール!」

これは、前回もひかかっていましたので、1年間かなり気を付けていました・・・

大好きな、卵&マヨネーズ&チーズはかなり減らしまして、

日課だった、寝る前のカップラーメン・・・これはやめました!!!

なのに、去年よりさらに数値が↑↑↑に・・・何で?

コレステロールってしかし何だ???

これ以上、日々の食事で何を食べなければいいのかな???

健康管理難しいですな~(笑)

でも、他のらんに「やせていってるので、食事量を増やして下さい」と書いてあるし・・・

まぁ~良く分りませんが、体は基本(^_^)/

年に1回の健康診断、自分の目安にして、健康管理を考え、

日々、元気に仕事を出来ればと思います。

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村