こんばんは、ゆうきです。

今日は、朝から生コン打ち(*^^)v

3つのスペースに区切られた、駐車スペースです。

メインの天気は、曇り?って感じ。

しかし、まだまだ今の時期は、気温が高く、

固まるのも早いですので、油断禁物(^^ゞ

冬場の様に、休憩をしている暇はありませんネ。

大変です・・・(汗)

しかし、今日はこの暑さでの、生コンの仕上がり速度が正解でしたよ!

3時過ぎには、曇り空も我慢できずに、雨がザ~ッ!!!

冬だっったら、養生に必死にならないといけない所ですが、

今日は、仕上がったのも、昼・・・

一応心配でしたので、夕方のぞきに行きましたが、

問題無くOK~ (^-^)V

こうして、思いますと、

生コン仕事は、量だけ考えれば、

勝負が早い夏の方が、大変ですが良いのかなって思いますネ(^_^;)

養生期間も、多少は早く使用できますしね~

 まぁ~実際ミスが無いように、天気、季節、温度、場所を

考え、配合や、作業手順、時には中止するのもプロの技なんですよね(*^^)v

って事で、今日の土間コン打ちでした!

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村