11 10月 2012

こんにちは、ゆうきです。

今日のタイトル・・・

知らない人からすると、何だ?

(茶毒蛾)って???感じですよね~

茶毒蛾⇒チャドクガって読みます。

これは、日本各地に分布している毛虫(成虫は蛾)です。

良く目にするのは、サザンカ、椿、お茶の木とかですかね(^^ゞ

そんな毛虫の毛には毒とは言いませんが、人によったり、体調により、

アレルギー反応が出て、チョーかゆくなったりします!!!

この時期、涼しくなってきて、自分たちでお庭の手入れをされる方も多いと思います。

気をつけて、剪定などして下さいね。

虫はいなくても、抜け殻や、毛が残っているだけでも、

ダメな人はダメですので・・・((+_+))

今日は何で、こんな話???っと言いますと、

皆さんに気を付けてネ!って言う優しさ・・・?(笑)

まぁ~それもありますが、長そで長ズボン、ばんぜんなはずでも、

やられました(汗)見事に、体がボツボツボツボツボツボツ・・・・

病院で、大きな注射をチクリ(涙)

だから、皆さんも気を付けましょうって事で今日はこんな、

かゆくなるような話WWW

こんな↓毛虫で↓こんなふうに・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで、かゆいんですよね~(@_@;)

やられた事ある人、分りますよね~(笑)

特に、女性や、子供さんは、気を付けて下さいね~

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村