こんばんは、ゆうきです。

日々、気温も暖かくなり、春を感じ

目で楽しめれるようになってきましたね(*^_^*)

先日の剪定で出ました剪定の切り枝・・・

基本的にはすべて、処理場にて、処分するんですが、

白梅の枝が開花寸前の姿を見て、何かかわいそうに感じ、

2枝持ち帰り、花瓶にセンス無く立てました・・・

すると、ストーブも手伝い、次の日には、満開の開花(^◇^)V

綺麗ですね~春を感じましたし、

開花出来たこの枝が嬉しそうでした。

こんな事をきっかけに、我が家の庭で春に気が付いた花を探してみると、

日陰で、あと一歩のクリスマスローズ↓

 

そして、フクジュソウが出るはずだった場所には!!!

あれ???なぜか今年はスイセンが!?

 まいっか、綺麗だしね(笑)

っと日々、色々な植物を目にし、春を実感している毎日です。

花粉症が無ければ、最高の季節ですね、春(^^♪

これからは、花だけではなく新芽、新緑も嬉し楽しい季節です、

皆さんも、春を目でも食でも楽しんで下さいね~

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 楓林庭のHPはこちら にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村