17 2月 2015

こんにちは かとうです。

先日 少し雪が降る中、「イナバ物置」の勉強会に参加するため

犬山に行ってきました。

 

イナバ物置と聞くと、すぐに「100人乗っても大丈夫!」ってフレーズが思い浮かびます。

(実際に屋根に乗らせていただいたのですが、もちろん大丈夫でした♪)

 

勉強会では、実際にイナバ物置の部品を作っている工場の見学をさせていただいたり

実際に倉庫の組立を体験することもできました。

倉庫の組立は、私の想像よりもすごく簡単でした。

なのに、「100人乗っても大丈夫!!」って

イナバの技術は 改めてすごいな~と思いました。

 

あと今回の勉強会で初めて知ったのですが、

稲葉製作所は物置だけでなく

オフィス家具も製造されてました。

勉強会で座らせていただいた椅子も稲葉製品だったのですが、

すごく座り心地が良かったです。(欲しくなってしまいました♪)

 

気温はすごく低くて 凍えるように寒かったのですが、

すごく勉強になった一日でした。

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ   にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ   にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村