おはようございます かとうです。

今回も引き続き、瑞浪のあるお客様のお庭をご紹介します。

1

 

今日は、アプローチから。

1

アプローチには洗い出しコンクリートを用い、

サイドのスリットには駐車スペースのスリットと同じくタマリュウが植えてあります。

大小二つの門壁は、どちらも石灰モルタルを使用した白塗り壁です。

 

まずは、手前の小さい門壁。

3

縦に2つのカラス窓があり、門壁の下には植栽スペースが設けてあります。

とてもさわやかな印象ですよね♪

 

奥の大きい門壁には、

4

表札、ポスト、インターホンがついています。

 

5

門壁の下の部分には、同じく植栽スペースが設けてあります。

白い門壁と植物の緑のコントラストが、良いですよね♪

 

門壁を後ろからみると、

大きい門壁の後ろには、シマトネリコの木が♥

7

あと写真だと少し小さくて見えづらいのですが、

シマトネリコの木の根元に、飛び石として大きな石が埋め込んであります。

実はこの石、外構工事中にお客様の敷地内から出てきた石なんです。

新しい居場所が決まって、石もなんだかうれしそう!!

 

6

玄関側から見ても、とてもさわやかですよね♪

 

白い門壁に植栽の緑が映える、ステキなお庭が完成しました^^

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村