こんばんは、ゆうきです。
最近、気になっていたんですが、ヤマボウシ・・・
ヤマボウシの木と言えば、庭木や街路樹でよく見かけます。
皆さんも知っていますよね〜!?
春には、白い花を咲かせ、秋にはピンク系の実を付けます。
その実なんですが、今年の実は、皆大きいように感じます。
ヤマボウシにとって、今年の気候は実りの良い感じだったんですかね〜
ちなみに我が家の、木にもなっていますので、見ますか???
BLOG2758.jpg
そうそう、こんな感じ・・・
ちぎって、よくよく見て見ますと、何か不思議な形ですね・・・(ーU-)”
BLOG2757.jpg
この実、食べれるんですよ〜知っていました?
美味しい食べ方は、ネットや、本で調べてみてくださいね〜(^=^)V
しかし、今年のヤマボウシの実の成長は良い気がするんだよね〜
多治見市、笠原町の自動販売機が並んでいる場所の、
小さなヤマボウシの木の実とか、
明和町のお米屋さん近くの民家の株立ちの木とか、
本当にリッパでしたね・・・・
チョット気にして、見てみてネ(^U^)/

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村