08 6月 2015

こんにちは かとうです。

 

5月下旬は晴れの日が多く気温も高くて、すごく暑かったですよね。

6月に入ってからは曇りや雨の日が増えて気温も下がり、少しだけ過ごしやすくなりました。

 

雨の日が増えたということで、多治見池田店に設置した雨水タンクをチェックしてみました^^

以前、社長が雨水タンクを設置した際に

1

ちゃんと雨水タンクと雨どいをホースで繋いでくださっていたので

雨水タンクのコックをひねると

雨水タンク   雨水タンク

ちゃんとタンクから水が出てきました。

しかもコックを沢山ひねると、水の勢いがすごいです♪

 

じょうろに水がたまったので、ついでに植栽の水やりをしてきました。

多治見池田店の東側にある花壇にギボウシが植えてあるのですが、

雨水タンク

ちょうど綺麗な花を咲かせていました♥

 

ちなみに弊社のある多治見市では、雨水タンク設置の補助金がありますので

興味のある方は是非、設置してみてくださいね^^

(詳しい内容は、多治見市のホームページをご覧ください。)

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村