19 4月 2015

こんにちは かとうです。

 

先日のお休みの日に、名古屋に行ってきました。

 

久しぶりに天気の良い日だったので、「覚王山日泰寺」を散歩しようと

境内を歩いていたら、以前ブログに書いたイロハモミジを発見!!

1

 

 

イロハモミジに近寄って、じっくり見てみると

2

濃い赤紫色の花が咲いていました♪

 

今まで、モミジに花が咲いているところを見たことがなかったので

すごく新鮮で うれしかったです♥

 

イロハモミジ以外にも、

3

昔、笛を作って音をならした「カラスノエンドウ」の花が咲いていたり

 

4

葉桜がとても綺麗だったり、

 

5

4月中旬なのに幹から、キレイに桜の花が咲いていたり

 

6

スズランの様な白い花が咲いている「ドウダンツツジ」があったりと、

境内を歩いている間中、すごく楽しかったです。

 

新緑がきれいなこの時期、いろいろな場所を散歩したくなりますね♪

 

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 住まいブログ 石・タイル・レンガへ にほんブログ村 花ブログへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村