こんばんは、ゆうきです。
今日は、2日ぶりの現場出動!!!
なぜか何か現場に行く気分がちがいました。
いつも仕事で見かける職人さんや営業の方々に
現場で会うのがちょっと楽しみ・・・(^U^)
「昨日はありがとうございました〜」なんて、ちょっと気楽に
話かけれた気がします。今までも、挨拶はしますし、
現場で、仕事の事は話します。
でも今回の旅行に参加したことで、何か少し自分の中で変わった気がしました。
仕事中は当たり前ですが、皆さん仕事モード!
無口で怖そうな職人さんや何かツンとした人、もともと
あまり自分からなれなれしく出来ない性格も少しあり必要最低限の
会話をしてきた気がします。
しかし、今回旅行に参加させていただき、
色々な職人さんと、お酒を交えてくだらない話など出来、
この人こんな面白いひとなんだ〜!とか、意外と見た目とちがい優しいんだ〜
などと、凄く何かが楽になつた気がします(^U^)
中には、見た目怖いのに、ニコニコで、股を開き俺のガンダムが〜何て場を盛り上げたり・・・
でも思いました・・・色々な方が別々の役割をしっかりこなして、
皆で、お客様のマイホームが完成する。皆で作っているから、
やはり皆の輪にしっかり入れてもらわないといけませんね!
こんな面でもプラスになった旅行だったかな(^U^)V
さて、そんな感じで現場に入り、今日の作業です。
僕たちが遊んでいる間おやかたが残土を出していました。「何かすいません・・・」
僕たちが酒を飲み遊んでいる時、汗を流し作業していたのを
想像すると・・・!!!   鶴でも亀でも恩返し、するぐらいですので、
ゆうきも恩返し出来るように頑張らなくてはいけませんね(笑)  でも、なかなかね〜(^〜^;)
ま〜とりあえず現場報告!
ここからは、短くまとめますね!
まずは、これ!
画像 239
建物前、余分な土は無くなってこんな感じになっていました。
そして、今回のブロックを積む部分すべて、
ベースを月曜日に打てる様に
床掘り、砕石、転圧、型枠と進めて行きました。
まずは、建物右側。
画像 237
ここは、重機が入れないので、人力!
機械のありがたさが分かります。
そして、建物前。
画像 236
こんな感じで作業は進み・・・
画像 234
今日はここまで(^U^;)
そして、建物向かって、左右・・・
画像 235
画像 238
こんな感じ!
明日、徳ちゃんと残りを進める予定。
さ〜て明日も頑張ってきますよ(^O^)V
おやすみなさーい・・・・

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村