こんにちは、ゆうきです。
今日は、予定どうり昼からブロックベースの
生コン打ち。
午前中頑張り、どうにか生コンを打てれるように準備。
そんな準備をしている午前中、
同じく玄関前にて作業を進めていた左官屋さん。
おやかたと色々話をしていると、
何やら助け合い?  「お互い様やでね〜」なんて話をしています。
どうやら、生コンを一緒にたのんであげたり、道具など協力・・・
何かこう言うのも気持ち良いですね!
おやかた同士が仲良くしていると、若いしゅうも仲良く出来る気がします。
さて、そんなこんなで、あっと言う間に昼すぎ・・・
生コンも到着して生コン打ち開始(^U^;)
いつも道理3人で進めていると、
左官屋さん2人がコテをにぎり、僕が均してあげるから、
どんどん進めて・・・と手伝ってくれました(^U^)V
ありがとうございます。
3人で進める予定でしたが、5人になったおかげで、かなり早くかたずきました。
やはり、人間協力は大事ですね(^C^;)
しかし、何より皆仲良く出来るのはいいですよね〜(笑)
こんな感じで今日はブロック積みの八割ぐらいのベース打ち完成です!
画像 244
画像 243
画像 242
明日から、ブロック積みスタート!
頑張るぞ〜!     「おぉぉ〜!!!」  (^U^)/

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村