こんばんは、ゆうきです。
今日は、徳ちゃんと2人で
ガレージのベース作りからスタート(^U^)V
まずは、位置出し床掘りと進めました。
画像 258
昼から生コンを予約してあったので、
午前中には、型枠まで仕上げておきたい感じです。
と言う事で、砕石入れ、転圧、型枠と進めて
予定どうり昼には準備OK!
どうにか順調だぞ〜と思いながら生コン屋さんに
最終の報告。  いつもは、だいたいおやかたが電話連絡を
入れるのですが今日はいませんので、僕が電話を・・・
時間、量、配合、場所とお願いしてバッチリじゃん(^U^)V
なんて思いながら、お昼ご飯・・・
その後は、色々確認しながら、生コン到着を待ちました・・・
そして、生コン到着・・・はいいんですけど、「しまった〜!!!」
さすが僕、何かつめがあまいですね。
量的にも少ないし、以前もたのんでいる現場なので、と言うあまい考え・・・
最近も違う事でおやかたと話をしていたばかりなのですが、
何でも、確認、ふくしょうしないと駄目だよと言うのを忘れていました。
それは、生コン車の大きさ指定。
4〜5トンサイズが来ると自分で思い込んでいました・・・・(^〜^;)
それが、大型!!!マジか〜
今日はこんな感じでどうにかなりましたが、これが大型が
入れない現場だったらと思うと、ぞっとしました。
画像 257
これからは、車両確認も大切と身にしみましたね。
いい場所で、勉強になったかな!?
そして、ベース生コン完成。
画像 255
後は、少々てこずりながら、玄関の階段作り、
これもどうにか、こんな感じまで出来ましたよ。
画像 256
ここから、まだまだ大きな作業が残っています。
また、月曜日から頑張って進めて行こうと思います。

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村