テラスのある癒しのお庭

 

こんにちは♪

前回に引き続き、

土岐市グリーンヒルズに完成したデザイン住宅のお庭をご紹介します。

今回はノーチェのお庭です。

ひと際目を引く格子デザインの下に、テラスが設置されています。

この贅沢な空間をより快適に使えるよう工夫されたお庭です。

 

 

シンプルかつスタイリッシュな建物に合わせ、直線のラインですっきりとしたデザインです。

アプローチには明るい色調の洗い出しコンクリートを使用しました。

テラス前には自然な目隠しも兼ねてシンボルツリーを配置。

見るとそこには立派な木が植えてありました。

種類はいつも社長におまかせしているので今回もなんの木ですか?とお聞きすると

シロモジという木だそうです。

シロモジ?クロモジは聞いたことがあるけど、、シロ?

気になったので調べてみました。

            

 

クスノキ科クロモジ属の落葉低木で春に黄色い花が咲き紅葉もするそうです。

クロモジとシロモジは葉っぱの形が違うんですね。

3つに裂ける独特の葉っぱ。なかなか趣があって素敵な木です。

季節によって移りかわる景色が楽しめるので

テラス前にぴったりですね。暖かくなって葉がついた時を見てみたいです(^^)/

また、シロモジの足元にはポールライトが設置してあります。

ライトアップすることで昼とは違った表情のお庭を演出。

白い壁に葉っぱの影が揺れて雰囲気が出そうです。

 

門壁 アプローチ

門壁前には、アクセントの平板。

インターホンを押したりする際、足元が安心です。

色合いも柔らかな色で可愛いですよ(*^^*)

そして、全体的な淡い色が素敵な玄関ドアを引き立てます。

 

前回のパラソルやセントロと雰囲気が違った仕上がりになってます。

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村