こんにちは♪

今回は土岐市にあるレンタルハウス

エルシェハートを紹介したいと思います。

今回のテーマは「変化」です。

 

まずは施工前から…

建物の外壁は屋根材を使用しており、落ち着きながらもインパクトのある外観となっています。

こちらのお家にはどんなお庭が完成したのでしょうか…楽しみです♪

 

それでは施工完了です。

建物正面の駐車スペースは

建物のインパクトが映えるように

シンプルな土間コンクリートに仕上がっています。

 

フェンスは建物に合わせて黒で仕上げています。↓

建物の外壁が屋根材ということで変化のある建物に合うように

お庭にも変化を…と、この木目調フェンスは自社では初めて使用したフェンスなんです。

(タカショー:アートウッド こだわり板 墨板)

 

フェンスの内側には黒の砂利を敷いて統一しています。

 

それから、フェンスの端にはアンティークなレンガを使用しています。

 

 

このレンガの質感に、私は一目惚れしてしまいました。

所々に欠けが入っているレンガにアンティークという印象以外にありません!

とてもお洒落でかっこいいです(^^♪

(アンティークホフマン煉瓦)

黒いレンガ調の外壁と玄関ドアにもよく似合っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

エルシェハートのように変化のある建物には

変化のあるお庭を施すというのも楽しいですね♪

 

エルシェハートは現在モデルハウス兼レンタルハウスとして活用されています。

見学はもちろん、建物内ではワークショップや展示販売などが開催されているそうなので

ぜひ、皆さん足を運んでみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村