こんにちは。

スタッフのおのだです。

今回は多治見市に完成しました、緑の自然に馴染む

素敵なお庭をご紹介いたします。

まずは工事風景から↓

土間コンクリート 洗い出し

こちらは駐車スペースで

撮影に行った日はコンクリートを打った後で、徳松さんが表面を均していました。

中腰の姿勢で行われる作業は腰が痛くなったり集中したりと体力勝負といったイメージがありますが、

当社に入社して半年ちょっとの私に、「現場で分からないことがあったら聞いてね」と

とても爽やかなお顔で優しく声掛けしてくださいました。

どの現場のお庭も丁寧に仕上げられているのは、職人さんの腕はもちろん

優しさもこもっているんだな~と感じました。

ブロックや洗い出しアプローチの曲線もとてもきれいでした(^^)

ブロックの曲線はブロックを一丁一丁カットしていくそうで

手の込んだ作業で仕上がることも知りました。

今回、お施主様は「緑の自然あふれるお庭にしたい」「お庭でアヒルを飼いたい」「お花を育てたい」

とのご要望がありました。こだわりのお庭はお施主様ご自身で作り上げいていくそうで、

当社では大掛かりな作業となる部分をお手伝いするかたちの外構工事となりました。

その完成写真をどうぞ↓

駐車スペースは丸みのある洗い出しコンクリートで可愛く仕上がりました。

建物左側より建物周囲をぐるっと一周してきました↓

アプローチにはお施主様支給でモザイクタイルが散りばめられていました。

アプローチは玄関ポーチ前でしっかり繋がるように、ふんわりと曲線を描いていて

駐車スペースや建物のイメージにとてもよく似合っていました。

裏庭の方へ進むと大きな倉庫が置いてありました。

ブラウンの扉は周りの自然にもマッチしながら、高級感もありました。

さらに奥へ進むと、素敵なイングリッシュガーデンが広がっていました。

当社では砂利敷きと、、、

お施主様支給のモザイクタイルで可愛いタイルシンクを作りました(^^)

本日撮影した箇所で一番魅力を感じました♪

建物をぐるっと一周してアプローチに戻ってくると

タイルが並べられた可愛い階段があります。

当社では蹴上の枕木と砕石敷き、門柱設置と山砂整地をし、

階段のタイル並べ、植栽はお施主様がされました。

お庭も門廻りもお施主様とコラボで素敵に仕上がっていました。

「ここまでやってほしい」「ここだけやってほしい」の

お客様のご要望にも快くお応えいたします。

素敵なお庭を一緒に作り上げていくお手伝いも、ぜひ楓林庭にお任せください(^^♪

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村