12 4月 2010

こんにちは、ゆうきです。 今日は一日中よくふりますね、雨…。
さて、雨で休みをいただき、朝から出来ることをしようと思い、色々考えていたら、いいこと思いつきました!
いつも、通勤に借りている軽トラ、最近汚れていました、この雨を利用して洗車すれば、流す水がいらない!これはエコだ!と思い、洗剤をつけてゴシゴシ…
順調に洗い終り、外に放置! 家の中でコーヒーを飲んでいっぷく(-。-)y-゚゚゚
そして、次の事をしようと思い外に………
軽トラを見て、へこみました(ーー;) 雨が洗車機の用に、横から上手に水をかける事は無く、まだらでよけい汚くなってました(:_;)
結局、雨の中、ホースを片手にもう一度洗車! 近所の人から見たら変な人ですよね? 雨の日に洗車……… 失敗しました。
まーその後は、気をとり直し、軽トラに部品の取付、これは、思いのほか、上手く行きましたp(^^)q それから、近いうち、現場で石積みがあるので、それに備え、石用のハンマーなどの修理 、道具の整理と行い、その後も色々………。 一日あっという間でしたw(゚o゚)w
何か、最近よく思います。 一日って短いですよね???

楓林庭 岐阜県多治見市    
楓林庭のHPはこちら   にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村