
The Details
アプローチ工事
門扉へと続くアプローチは、洗い出しコンクリートでナチュラルに。
門扉を開けて中に入ると、タイル張りのポーチがお客様を出迎えてくれます!
玄関のタイルの前には、存在感のある大きな「木曽石」が♪♪
その木曽石を囲むように、同じ木曽石で石積みの植栽スペースを設けました。
4種類の植栽(トネリコ、チャボヒバ、トキワヤマボウシ、カンツバキ)をバランスよく配置。
最後に、植栽土の表面にスナゴケを張り全体を和モダンに仕上げました。
訪ねてくるお客様も楽しめる「和モダン」のアプローチが完成しました!
カーポート・駐車スペース工事
3台用のカーポートは、YKKエフルージュトリプル。
フラット屋根と屋根ふき材のブルーで、クールな感じに仕上がりました。
土間コンクリートと土間コンクリートの間のスリットには、建物の周りと同じ白色の砂利を入れ統一感を。
アプローチ付近の和モダンな感じと駐車スペースのスタイリッシュでクールな感じが、絶妙にマッチする庭が完成しました!
フェンス・ブロック工事
外からの目線が気になる部分には、高さ1.2mの横目隠しタイプYKKレスティナ7型のフェンスを。
木曽石を使用した石積みの植栽スペースの後ろには、高さ80㎝のたて格子タイプYKKレスティナ21型のフェンスを設置しました。
どちらも同じシリーズで同じ色のフェンスを使用しているため、全体の統一感がありますよね^^
(フェンスには沢山の種類・色があるので、設置する場所や目的に応じてお選びいただくことが出来ます。お気軽にご相談ください^^)