大小2つの白い門壁がお出迎え植栽とのコントラストもgood!!|岐阜県瑞浪市/楓林庭

楓林庭コラム 2015.4

こんにちは🌈天然素材・石を使うお庭が得意な外構屋の楓林庭 加藤です。  

 

今回も引き続き、瑞浪のあるお客様のお庭をご紹介します。

瑞浪 エクステリア工事

今日は、アプローチから。

瑞浪 エントランス 工事

アプローチには洗い出しコンクリートを用い、 サイドのスリットには駐車スペースのスリットと同じくタマリュウが植えてあります。

大小二つの門壁は、どちらも石灰モルタルを使用した白塗り壁です。 まずは、手前の小さい門壁。

瑞浪 門壁 工事

縦に2つのカラス窓があり、門壁の下には植栽スペースが設けてあります。

とてもさわやかな印象ですよね♪ 奥の大きい門壁には、

瑞浪 表札 工事

表札、ポスト、インターホンがついています。

瑞浪 植栽 

門壁の下の部分には、同じく植栽スペースが設けてあります。

白い門壁と植物の緑のコントラストが、良いですよね♪ 門壁を

後ろからみると、 大きい門壁の後ろには、シマトネリコの木が♥

瑞浪 オシャレ エントランス

あと写真だと少し小さくて見えづらいのですが、 シマトネリコの木の根元に、飛び石として大きな石が埋め込んであります。

実はこの石、外構工事中にお客様の敷地内から出てきた石なんです。 新しい居場所が決まって、石もなんだかうれしそう!!

瑞浪 アプローチ 工事

玄関側から見ても、とてもさわやかですよね♪

白い門壁に植栽の緑が映える、ステキなお庭が完成しました^^    

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら