【天然芝】施工事例

多治見市の外構屋 楓林庭 です

天然芝生の施工事例ぜひご参照下さい🌼

 
 

GALLERY

🐡🐟🐠

 

天然芝生は人工芝とは違ってお手入れが必要となります。こまめな芝刈りやニョキっと生えてくる雑草対策…水やり。植物を育てるのが好きな方や庭のお手入れに時間が割ける方にはおススメしますが、お手入れが面倒だなと感じる方やお忙しい方には不向きかもしれません。

ですが天然芝には人工芝には無い風情があるかと思います。きれいに保つことができれば春には緑が現れ夏には緑が濃く生い茂り、秋から冬にかけて黄金色に変わっていく。そんな目から入る楽しみがあります。その他メリットとしては断然人工芝より安いですね。 広範囲にするとお手入れも大変です。もしご興味あれば小範囲に天然芝を取り入れるのもいいのかもしれませんね。  

 

おしゃれなタイルデッキの周りに天然芝を施工されました。雰囲気が柔らかく風が心地よさそうな空間になりました。  

 

 

広いお庭に子供が裸足でも走りまわれる空間としてこちらもタイルデッキの一角に天然芝を施工されました。  

 

 

天然石と天然芝は抜群の相性です!やはり天然物同士なのでどちらもいい具合に調和してくれます。和やかな和の雰囲気が出ますね。

 

 

ワンちゃん🐶を飼ってらっしゃるお宅はドッグランをお庭に施工する事も最近増えてきました。こちらのお宅でもドッグランに天然芝を敷き周りはアルミフェンスで囲いワンちゃんが走り回れる様空間づくりをされました。

 

 

駐車場の土間コンクリートやアプローチのスリット目地に芝生を施工する例もあります。少し太めのスリットにして芝生を施工します。ライトアップすると緑や冬には黄金色が照らされておしゃれ感もUPしますね。

 

 

 気になっている施工方法はありましたでしょうか?お客様一人一人そのお宅によってお庭は変わりますのでご参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました🌴🌻

 

 

 

当社では、多治見・土岐・瑞浪エリアを中心にお客様の要望に寄り添ったご提案、外構・エクステリアに関するご相談を無料で承っていますのでお気軽にご相談ください
 
お電話でのお問い合わせ
0572-43-5266(9時-17時)

メールまたはLINEでのお問い合わせはこちら

 

関連施工事例