家の外観と庭にマッチした「カーポートと駐車スペース」作業現場♪

こんにちは。

今日は、カーポートと駐車スペースのご紹介です。

まずはカーポート設置の様子から。

20150715 (2)

YKKレイナポートグラン2台用(Y合掌セット)ブラウンと

20150715 (3)

YKKレイナポートグラン1台用(片支持タイプ)ブラウン

設置直後の様子です。

支柱をモルタルで固定し、木の棒を使用し屋根を支えています。

後日、再び現場を訪れると

20150721 (24) 20150721 (8)

カーポートに屋根ふき材(トーメイマット色)が付いていました^^

(この日はすごく天気が良くて…、屋根の影の下は涼しかったです♥)

20150721 (16)

カーポートのブラウンが、家や庭の外観とマッチしてますね♪

カーポート周りをよく見ると…

20150721 (1) 20150721 (2) 20150721 (23)

小さなコンクリートの塊の上に、金属が埋まっているのを発見しました。

これはカーポートの着脱式サポート柱を差し込む部分でした^^

サポート柱自体は、

20150721 (30) 20150721 (29) 20150721 (31)

カーポートの支柱部分に収納してありました。

支柱部分に収納してあると、使い勝手も良いですよね♪

積雪の見込まれる日や台風の影響がある日は

この着脱式サポートを使用してくださいね^^

この写真をさらによく見ると、駐車スペースが木枠で囲まれているのが分かりますか?

これは駐車スペースに土間コンクリートを入れる際の型枠でした。

この後、

20150721 (32)

このメッシュワイヤーを木枠の中に入れ、土間コンクリートを入れる準備をします。

20150721 (25)

着々と作業が進む現場、完成が楽しみですね♥

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村