こんにちは♪

スタッフのおのだです。

前回投稿したブログ『洗い出しコンクリート他庭づくり作業風景』のお庭が完成いたしました。

今回、お施主様のご希望で建物周囲全て防草仕様と黒を基調とした外構になっています。

雑草対策をしたいけど、おしゃれにも見せたい!とお考えの方必見です(^^♪

 

まずは完成全体を見ていきましょう…

ネイビーがアクセントの建物に黒のカーポートが似合っていてかっこいいですね。

お施主様ご希望で丸みのないスタイリッシュなカーポートが設置されています。

(YKK AP:エフルージュツイン 51-54H  色:カームブラック)

 

お庭の周囲は化粧ブロックに黒のフェンスの組み合わせがオシャレでした♪

(TOYO:ライク ウォームブラック)

 

アプローチは黒系に仕上がり、スリットレンガはグレーです。↓

また、駐車スペースのスリット砂利も黒系で建物周囲にも使用しています。(20-13)

建物周囲から玄関廻りの隅々まで砂利防草シートが施してあるので安心です。

また、ブラウンに統一された機能門柱は玄関の木目とマッチしていて素敵です♪

 

 

こちらのお庭は人工芝が使用されていて…

その質感は、茶色の芝が混じっているところまでリアルに表見されています。

雑草は嫌だけど緑が欲しい方にぴったりのアイテムです。

裸足で歩いても転がっても痛くないので夏場はここにプールを置いて遊ぶのも素敵ですね(^^♪

 

人工芝は水捌けをよくするために小さな穴が空いているので

しっかり施工しなければ草が生えてきてしまいます。

当社が丁寧に作業いたしますので、ぜひお任せください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楓林庭 岐阜県多治見市 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 多治見情報へ にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
楓林庭のHPはこちら にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村